neuro cafe吉祥寺が新しくオープンしました♪

  • 2013年6月27日木曜日
  • YOKO OTO
  • 昨日は吉祥寺に外出。
    レンタルスペースneuro cafe(ニューロカフェ)の吉祥寺が新しくオープンしたので、お披露目飲み会?があるとのことでお邪魔してきました。


    井の頭公園のすぐ近く、駅から吉祥寺通りをずっと公園側に歩いてきたほうにあります。
    吉祥寺通りの一本裏道ですが、なんだか空気のよい裏道。
    ニューロカフェの場所は、以前は雑貨やさんだったそうです。大きな窓があって、明るいスペース。すぐ隣の塀には、画家の岩切章吾君の書いた絵が一面に書かれてあって、歩いてるだけでなんだかワクワク。

    お金を払ってワクワクできることはたくさんあるけど、歩いてるだけでワクワクできるなんて、得した気分!プライスレス万歳!

    今度は天気のいい日に行って写真をとりたいなぁ。

    私は結構昔から吉祥寺には馴染みがありますが、
    地元のおっちゃんがやってる八百屋の隣にセンスのいい喫茶店がぽんっとあったり、
    同じノリで古着屋とか雑貨屋があるのが吉祥寺の良さだと勝手に思ってます。
    いい意味で洗練されていなくて自然体の街。
    今ではだいぶイメージに侵されて、値段ばっかり高いエゲツナイおしゃれカフェや中身のないチェーン店に汚染されてしまっているのが悲しいところです。

    でもニューロカフェに行く道のりに、久しぶりに吉祥寺を感じました。
    いい空気感。よかったよかった!



    昨日はニューロカフェにゆかりのある人たちがたくさん来ていて、色々な方に久しぶりに会えていろんな話ができて、楽しかった!
    0歳の娘は大人気。さすが!
    しかも誰に抱かれてもデーン!としているので、手がかからなくてありがたい。
    むしろ顔が偉そう。一人で生きていけそう。

    たまにワ~ワ~しゃべってましたが、一度もぐずらず、大人に付き合ってくれました!ありがとう。

    差し入れに手作りパンも持って行きました。
    最近パンを作るのにハマっています。
    ラムレーズンパン好評でした。やった。




    話はそれましたが、
    そんなこんなでニューロカフェ吉祥寺、レンタルしてギャラリー、展示会などで使えるスペースなので、ぜひチェックしてくださいね~
    おもしろい企画も色々あります。

    ニューロカフェのサイトはこちら


    眼力



    0 コメント:

    コメントを投稿

    1
    Copyright 2010 JILL LIFE